ブログ運営

【3ヶ月】振り返りという名の反省会 ~少しずつ伸びてきた感~

こんにちは、MSKです。

今回は毎月恒例の振り返りを行いたいと思います! ver3!

MSK
MSK
先月はボロボロで恥ずかしかったなぁ

先月はボロボロだったとしても、ブログ開始後ほとんどの人は3ヶ月以内にやめるということを考えれば既に大きな進歩と言えますね!

前回の目標

前回(2ヶ月目の振り返り記事)の目標は以下の3つでした。

  • 計50記事(今この記事書いてるのが11月13日で、ここから1日1記事ペース)
  • ツイッターの活用、フォロワー300人
  • 500PV

さて、今回の結果はどうなったのでしょうか!?

結果発表!!

  • 計43記事
  • 10月23日→11月23日で 570PV
  • ツイッターのフォロワー213人

達成→1つ、未達成→2つという結果になりました。

未達成項目

ツイッターは正直厳しそうだなと思っていた目標だったのでまだ納得できるんですが、記事が思ったように書けなかったことが残念でした。

MSK
MSK
要改善

ツイッターの活用と記事をどんどん書いて行くことは今後も変わらない目標なので、ちゃんと目標に届くように頑張りたいですね。

達成項目

月間500PVを目標として掲げていましたが、なんと! 570PVという結果になりました!!

MSK
MSK
純粋に嬉しい!!

ちなみにMSKラヂオの中では、この漫画ランキングの記事が人気高いですね。

http://msk-radio.com/2018/10/28/%e3%80%90%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%98%e5%b9%b4%e7%89%88%e3%80%91%e7%8f%be%e5%bd%b9%e6%9b%b8%e5%ba%97%e5%93%a1%e3%82%aa%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%81%99%e3%82%8b%e6%9c%ac%e5%bd%93%e3%81%ab/

MSK
MSK
時間をかけた甲斐があった…!

想定外の嬉しいこと

なんと3ヶ月目にして収益が出ました!!

その金額は625円!!

少ないと思った人は、これからに期待していてください。0→1ができたので次は1→10を頑張ります!

多いと思った人は、安心してください。僕ができて、あなたにできない理由はありません。

いつもMSKラヂオを見てくれている方は本当にありがとうございます!!

3ヶ月目が終わっての感想

なんだかようやくブログの基礎的なものがわかってきたような気がします(するだけじゃありませんように…)。

あとブログを続けて行くにあたって色々勉強しないとなと考えた結果、様々な人のブログを見たり、PVをどうやって増やすかとかも学んでいたんですが、ノウハウコレクターになりそうなので気をつけます。

インプットとアウトプットの黄金比率は3:7ということらしいので、積極的にアウトプットして行きたいですね!

今後の目標

とにかく記事をドンドン書いて行きたいと思います。

具体的には4ヶ月目の振り返りまでに計70記事書きます。

あとせっかく収益が出たので、それを伸ばして行きたいですね。今月の約6倍の3000円を目指します! 目標PVは月間1500PVです!

ツイッターも引き続きよろしくお願いします!! 目標はフォロワー500人です(もちろん数を集めるだけじゃなくて仲良くして行きたいですね)!!

次回までの目標
  • 計70記事
  • 月間1500PV
  • 収益3000円
  • ツイッターのフォロワー500人

 

これらもMSKラヂオをよろしくお願いします!

ではまた!

 

2ヶ月目はこちら↓

http://msk-radio.com/2018/11/13/%e3%80%902%e3%83%b6%e6%9c%88%e3%80%91%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%82%8a%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e5%90%8d%e3%81%ae%e5%8f%8d%e7%9c%81%e4%bc%9a-%e6%97%a5%e5%b8%b8%e3%81%ae%e6%80%9d%e8%80%83/

 

 

Twitterやってるよ!

Twitterにアカウントがあるので、是非フォローして話かけて下さい!

また、この記事が役に立ったらSNSで紹介してもらえると嬉しいです!

 

MSKのTwitter