ブログ運営

【2ヶ月】振り返りという名の反省会 ~日常の思考が変化~

こんにちは、MSKです。

ブログ開設から、祝2ヶ月ということで、振り返りという名の反省会ver2を行いたいと思います!!

 

スズメス
スズメス
…遅くない?確か2ヶ月目は10月23日だったはず…
MSK
MSK
……

 

はい、その通りです。ごめんなさい。

正直な話、自分が不甲斐ないため振り返りたくないなぁぁなんて思っていた為でございます。

MSK
MSK
ごめんなさい!!

 

今更かなぁと思いつつも、やっぱり結果を記録するという意味でも振り返り反省会をするべきだと考え直し今回の記事を作成しました。

データ自体はちゃんと9月24日〜10月23日のものなので…。

前回の目標

前回の振り返り記事 【1ヶ月】振り返りという名の反省会 より、

1日1〜5人程度の訪問者で、グーグルアドセンス貼ったよということと、

・目指せ1000PV!

・1円でもいいから収益出す!!

という目標を掲げていましたが、達成したのかどうか!?

 

結果発表!!

179PV

収益出ず!!

 

MSK
MSK
お恥ずかしい

 

立てた目標どちらも達成できず。不甲斐ないですね。

もちろん2ヶ月目に向かって色々やってたんですが、毎日ブログと向き合うことが難しくて…。

10月23日にアップした【悲報】MSKインターンシップの面接に落ちるとかでも触れている通り、インターンとか諸々ね

 

MSK
MSK
本命は落ちたけどね!!

 

でも、やっと気を取り直せてまたブログと向き合い始めました。他にも大学でサークルの引退とか色々あったけど。

 

また、日常での思考が変わってきました。

これブログに書こうとか、あの人これをブログに乗せたらいいのに…とか。

ブログを中心としたアンテナの立て方をするようになりました!

これから

現状2日に1回記事を更新しているペースなので、やっぱり1日1記事書いて行きたいですね。なかなか難しいけど。

あとツイッターをちゃんと動かし始めたのでそっちも活用して行きたいですね。

 

MSK
MSK
フォローミー!!

 

次の反省会までの目標は以下のものとします。

・計50記事(今この記事書いてるのが11月13日で、ここから1日1記事ペース)

・ツイッターの活用、フォロワー300人

・500PV

さあ、次の反省会まで時間がないので本気出して取り組んで行きましょう!

 

MSK
MSK
やるぞ〜!

 

スズメス
スズメス
頑張ってね!

ではまた!

 

3ヶ月目はこちら↓

http://msk-radio.com/2018/11/23/%e3%80%903%e3%83%b6%e6%9c%88%e3%80%91%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%82%8a%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e5%90%8d%e3%81%ae%e5%8f%8d%e7%9c%81%e4%bc%9a-%e5%b0%91%e3%81%97%e3%81%9a%e3%81%a4%e4%bc%b8/

1ヶ月目はこちら↓

http://msk-radio.com/2018/09/28/%e3%80%90%ef%bc%91%e3%83%b6%e6%9c%88%e3%80%91%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%82%8a%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e5%90%8d%e3%81%ae%e5%8f%8d%e7%9c%81%e4%bc%9a/

Twitterやってるよ!

Twitterにアカウントがあるので、是非フォローして話かけて下さい!

また、この記事が役に立ったらSNSで紹介してもらえると嬉しいです!

 

MSKのTwitter