ブログ運営

【1ヶ月】振り返りという名の反省会

このブログを書き始めて1ヶ月が経ちました!(8月23日→9月23日、今日は28日だからオーバーしてるけど許してください)

 

 

いろいろなことに手を出しながら並行して更新しているから多くの時間が取れないとはいえ、あんまり良い感じに人を集められているとはいえない感じです。

 

ただブログ自体はやってて楽しいので始めたことは正解って感じでしたね。意外な適正。

 

さて、今回はこの一ヶ月の振り返りと今後について話そうと思います。

アクセスを集めるのは難しい

 基本的に1日のアクセス数は1〜5

このブログに訪れている人はだいたい毎日1〜5人ですね。

 

人を集めることを目的にというよりも楽しいからやっている面が割と強いので今後に期待…(頑張ります)

 

楽しいとはいえあんまり人が見てくれないとそのうち嫌になっちゃうかもしれないし…

 

 

意味と価値

 

このブログが爆誕して一ヶ月、「このブログの意味ってなんだろう?」と思うようになってきました。

 

さっきも言いましたが、(毎日は更新できなかったけど)一ヶ月間記事を書いて人が集まらないとこのブログに価値ってあるのかな?と思ってきます。

 

書いてるのは楽しいんだけどなんかなぁ…って。

というわけで、この一ヶ月ブログを続けて自分はブログ書くことが楽しいんだなっていうのはわかったので、これからはどう記事を書けば人に見てもらえるかを考えながら続けて行こうかなと思います。

広告貼った!

 

みなさんもお気づきかもしれませんがこのブログ、実はグーグルアドセンスの広告が途中から貼られています!

今のところまだ収益は出ていませんが今後人を集めることができるサイトになったらきっと出るでしょう!多分!

 

今後の目標

 

今度はですね、何度も行っているようにMSKラヂオを見てくれる人を増やしたなと思います。

あとせっかくアドセンス貼ってるのでそれの収益がちょっとでも出るといいな!と思います。

 

・目指せ1000PV!

・1円でもいいから収益出す!!

 

目標達成目指していざ邁進!

 

ではまた!!

 

2ヶ月目はこちら↓

http://msk-radio.com/2018/11/13/%e3%80%902%e3%83%b6%e6%9c%88%e3%80%91%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%82%8a%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e5%90%8d%e3%81%ae%e5%8f%8d%e7%9c%81%e4%bc%9a-%e6%97%a5%e5%b8%b8%e3%81%ae%e6%80%9d%e8%80%83/

3ヶ月目はこちら↓

http://msk-radio.com/2018/11/23/%e3%80%903%e3%83%b6%e6%9c%88%e3%80%91%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%82%8a%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e5%90%8d%e3%81%ae%e5%8f%8d%e7%9c%81%e4%bc%9a-%e5%b0%91%e3%81%97%e3%81%9a%e3%81%a4%e4%bc%b8/

 

Twitterやってるよ!

Twitterにアカウントがあるので、是非フォローして話かけて下さい!

また、この記事が役に立ったらSNSで紹介してもらえると嬉しいです!

 

MSKのTwitter